2009年10月21日

賭け終了

お腹を見ていると、波打つので面白いです。中はやりたい放題のようです。それが急に止んだ時、眠りに入っているんでしょうか…。お腹の中がムニョムニョするこの感覚、タシさんにも教えてあげたいです。子供に名前をつけていただく関係で、昨日、性別を助産院で聞いてみました。やはり“男の子!”この激しさで女の子だったら、ちょっと恐ろしかったかも…。性別が判明すると実感も益々わいてきますが、実際、ブータンの首都ティンプーで育てるのはあまり東京と変わらない気がしますので、34歳になったらタシさんの実家に預けちゃった方が良いかなぁなんて思い始めています。小さい時は身体を動かして欲しいですしね。お爺ちゃんお婆ちゃんのそばで、ブータンの叡智もいただけるかもしれません。電気なしの農家で、たくさんの家族で育つのは良い気がします。って話を人にしたら、お母さんもついていかないと駄目よ、と。母は電気なしは無理かも。育児放棄じゃありませんよ。極力、子供には構わないように心掛けたいと思っています。ただでさえカワイイと度を越しちゃいそうなのでね。今日も気合入れてお星様の観察です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぶちゃん元気そうだね。
男の子かぁ楽しみだね。お腹の中でそれだけ元気なら楽しみだわ!
闇の中の子供たち、私も映画みました。
なんだか見たあとに、いやぁな感じが残ったわ。臓器提供された子が、自分の子供だったらと思うと、毎日平凡だけど、幸せなことも多いな~と考えさせられたわ。

ねもより

T&M さんのコメント...

ねもちゃん

ありがとう。手と手が触れそうなくらい、“えぃ”って感じで、お腹の中から押したりしているようです。むにゅむにゅしたり、こぽこぽ動いたり。
あの映画、そうだよね。いやな感じが残るってことは、監督としては、してやったりなのかもね…。日本は幸せ、と思うところもあるし、とんでもなく怖く感じる時もあるね。ほんと、平凡な幸せに感謝感謝です。

あぶより