2008年9月11日

ブータン広報大使

なんとなく良さそうな国のようだけど、どんな所だろう・・・。謎がゆえに行ってみたいなぁという気持ちにかられ、ぶらりブータン1人旅。そこで彼に出会うことになりました。ふだんはガイドブックを買ったりしないのですが、さすがに今回は違いました。旅は本当に素敵ですよね。自分の目で見て体感するのが旅の醍醐味です。ブータンという国の名前は聞いたことはあるし、きっとアジアのあの辺かなぁ・・・と、最初は皆さん同じような反応でしたが、最近、私のことがきっかけとなり、にわかブータンのご様子です。ネットで調べたりしてるんですね。こんなことがなければ、ブータンについて知る機会はなかったという感想もいただきました。これから私が骨を埋める気持ちで移り住む国、そしてその国の人々の暮らしや大切にしている文化を知ってもらうことは、とても嬉しいことです。ぜひ、いつかブータンへ遊びに来てください。心より、おもてなしさせていただきます。結婚式への参加希望もとても嬉しいです。メールへご感想をいただいていますが、遠慮なく本ブログにコメントしてくださいね。みこちゃん・すぎちゃん・あぶちゃんと、宛名はなんでも結構です。上の写真はお釈迦さまが説法をされた場所だと聞きました。お釈迦さまも私たちと同じ人間であり、本当に生きていたんだなぁと、樹を見ながら不思議な気持ちになりました。

0 件のコメント: