2009年2月26日

生かされる意味

用意が完了していないせいか、ブータンに行く実感はまだ湧きません。ただ眠りが浅いのは母がここのところ泣いてばかりいるおかげでしょう。“泣いたって仕方ないじゃん”と私は言いますが、“私が産んだんだから、泣いたって自由でしょ”と。母になった時にわかる心境なのでしょう。さて、このブログ、検索しても決してヒットせず知り合いだけに教えていますが、結構、見て下さっているそうで“ブログ見てるよ”とたくさんから言われます。結構、テキトウに書いているので、あんまり真剣に読まないように(笑)。ブータンに行っても近況報告書として活用しますね。何だか大げさにブータン行きを書いたりしましたが、ただ場所が移るだけじゃん、と冷めた自分もいます。まだ行ってないのでこんな感じでもありますが、ブータンに行っても日本という上から目線の評論家にだけはならないよう、律しようと思っています。ブータン人の輝く瞳と微笑みに、生きる上でのヒントがたくさん隠れていると思います。それを発見できるればいいなぁと思っていますよ。
もうすぐお雛祭りですね。我が家は三人姉妹なので、8段飾りのお雛様がありますが、ちゃんと飾るのは大変なので省略形で飾っています。大学生の頃までは時間もあったので、毎年飾っていましたが、勤めだしてからは人生に余裕なく、ず~っとしまい込まれておりました。母の友人が昨年から飾ってくれています。その効果は絶大ですよ。だって、彼と出会い結婚までしちゃった訳ですから。人形って呪いとかありそうなので、きっと飾ったことで縁が出来たのかなぁ・・・。雛人形は嫁に行く人の厄を引き受けてくれる存在だそうなので、有難いですね。話変わって、昨日友人から面白い話を聞きました。婦人科検診に病院へ行った時、病院から“イケメンの先生とおじいちゃん先生とどっちがいい?”と聞かれたそう。“どっちがおススメですか?”と聞くと、“正確性ならイケメン”とのことでそっちを選んだら、すごいイケメンだったそうです。そんな選択させる病院って笑えます。ってことで、みなさんお世話になりました。行く前に会ってご挨拶できなかったり、メールの返信も出来ていなかったり不義理をしていますが、ごめんなさい。それでは土曜に行ってきます!
PS.空港に来てくれるみなさま 16:30~17:10くらいまで第2ターミナルの椅子がずら~っと並んでいる所におります。

0 件のコメント: