2009年9月5日

あっかんべぇ~

満月がスゴイですね。私があちこち行けないので、お友達には家に来てもらっています。改築中なので、ガガガッと音がしたりするので、赤ちゃんに大丈夫?と心配されますが、もう慣れちゃいました。今日はインターホンが設置されました。夜に何度もなって、カメラからは見ると誰もいなくって、怖~いって思っていたら、お母さんが突然“あっかんべぇ~”と。まったく変な親です。私がタシさんに文句を言いたいな、と思った時、言葉では通じない部分があるので、そういった時に“あっかんべぇ~”とします。そうすると、タシさんは大喜びして、もう一回やって!というので、そこでおかしくなってきて、2人して大笑いになってケンカにはなりません。

新インフルのおかげで外出できなくってツマンナイって思ってたけど、みんな遊びに来てくれるので、楽しみになってきました。お腹の大きい私が面白いみたいです。

(写真:「ど根性ガエル」がブータンのテレビでやってました。時代劇などもやっていますが、インドの言葉での吹き替えなので笑えますよ)

0 件のコメント: