2009年9月2日

日本

国民は政権交代を望み、民主党を選んだのだから、文句ばかり言って人任せにするのではなく、あとは一丸となって日本を良い方に持っていけるよう、国民も協力するしかありませんね。もう足の引っ張り合いをしている状況ではありませんね。姉の同級生も含め知り合いが4人が出馬していたので、選挙日は夜中までテレビを見ていました。興味があったのは幸福実現党です。ランディさんのブログにもありますが、私も党首の政見放送を見て、あまりのスゴさにぶったまげました。今回は地域の会員数が分かったといだけの結果になってしまいましたね。今回、自民が惨敗したことの要因として感じるのは、彼らは"自分たちが一番"だと思っている、まるで米国人のような「傲慢さ」だと感じます。(米国人でも違う人はいますけどね)

来日されたブータンのティンレー首相について記事がありました。前にブータンで日比野克彦は見かけていたので、こんな繋がりがあったんだ、と合点が付きました。緒方貞子さんとのお話、ぜひ内容を知りたいですね。

秋に来日されるダライ・ラマ法王の講演会について、詳しい情報が出ました。全部参加したい気分です。東京では2日間もあります。キャー!!

(写真:8月にリンゴがなって、ヒマワリも咲いていました)

0 件のコメント: