2009年9月8日

ブータンday

昨日は面白いほどブータンしていました。2件ほど、ブータン関係の方の電話がありました。それとブータン人をご主人に持つ方と、初めてお会いもしました。その方とは不思議なご縁があるようです。いま日本に滞在中ですが、ブータンのお宅が我が家から歩いて行ける距離だとわかりました。ご実家は東京ではありませんが、親戚が東京、しかも、私の住む小平市にあって、以前、東京に住んでいた時は小平に居たそうです。もうビックリです。たいがいの人は小平といっても分からずに、分かっている人でも東京の西の方、という感じですが、ずばり小平。お子さんがいらっしゃるので、赤ちゃんが生まれブータンに戻った時には、ちょっと年差はあるけど、遊んでもらえるなぁと嬉しくなりました。その方の親戚のブータン人が日本に1ヶ月滞在されるそうで、日本は初めてとのことなので感想が楽しみですね。ブータン人にはまだ少し暑いと感じるかもしれませんね。
(写真:メモリアル・チョルテンのお坊さん。法王さまの小さな時に少し似ています)

0 件のコメント: