2009年8月31日

検診

今日は助産院で検診を受けました。エコーでは、赤ちゃんはしっかりしているとのこと。出産予定日はもしかしたら違う???という話になりましたが、ブータンの病院も世界基準の算出だと思うので、合ってるとは思うけど…。もしかしたら、お産は早まるかもしれませんね。助産師さん達はとてもハートフルで、普通の家なので、ほのぼのしていて、いるだけで安心できるような感じになります。妊婦さんに共通していると思いますが、貧血にならないように、塩分を摂りすぎないように、身体を冷やさないように、そしてスクワットとウォーキングをちゃんとして、太りすぎないようにとの注意を受けました。先日は知り合いから赤ちゃんとママの洋服のお古もいただき、ようやく、実感がわき始めた感じです。自分の体の変化も面白くって仕方がありません。鏡を見ては笑っています。昨年の5月から始まった人生展開が不思議であり、驚きであり、心の底から何かに有難うと言いたい心境です。

(写真:ブータンの猫は、犬とは違って飼い猫が多いようですよ)

0 件のコメント: