2009年8月14日

速度

昨日、タシさんとスカイプで話しましたが、あまりの日本語の上達ぶりにビックリでした。私の帰国前にゲストが来たので、日本語をよく聞いていたのでしょう。発音も変な感じがしません。語学能力が優れているんでしょうね。お母さんがティンプーの病院に入院しているので、アパートにお父さんや妹も泊まっています。病院のすぐ近くのアパートなので好都合です。お腹だけではなく、背中も痛いそうなので、相当悪いのかもしれません。私もブータンに行ってからと、日本に戻ってから体の異変がいくつかあります。まずはアレルギー性の鼻炎が無くなりました。ティッシュを大量に使っていましたが、向こうでは全然使いませんでした。それと肩こりが一切無くなりましたが、日本に戻ったら、何だか凝るような気がします。日本にいると周りのスピードが速いので、ちょっとついていけなくなっています。ブータン人と日本人は何をするにも速度が違いますね。車が必要になってくるので検討しています。トヨタのハイブリットカーが人気がありますが、手に入るには1年以上も待つそうです。景気が悪いけど、良い車は人気なんですね。久々にGacktを見て嬉しいけど、かなり太ってしまいましたね。人のこと言えないけど。

(写真:ドチュラ峠)

0 件のコメント: