2009年8月24日

カンガルー

明らかに私の意とは関係ない動きをする別物がお腹にいるので、カンガルーにでもなった気分です。ポケットからはでてきませんけどね。今朝、バナナを食べていて、ブータン人がこのバナナの美しさをみたら、きっと驚くだろうなぁと感じました。日本人と同じような肌のバナナと思うでしょう。ブータンの野菜は美しいとは言い難いものが多いです。味も薄かったり、濃かったり・・・。日本で売られているバナナの下から1センチくらいは、食べないで捨てた方がいいそうです。友達が学生時代に調べたら、下の方に農薬がたまっていたとか…。昨日は地元の盆踊りに行きました。昔に比べると規模も小さく、テキヤの数も少なくって、トホホでしたが、中学校の同級生にたくさん会えました。みんな子持ちで大きい子は高校1年生だそうです。すっかりお母さんですが、昔の人に比べると、みんな若いお母さんに感じます。たこ焼きにタコが入ってなかったのでビックリ。

タシさんは昨日がお誕生日で36歳になりました。ちょうど昨日、ブータンのうちを米国から来たピアノ教師に貸し出しをする日でしたが、うまくいったかなぁ?

(写真:チミ・ラカンの小坊主さん)

0 件のコメント: