2009年8月15日

大改装中

ちょうど私がブータンに立つ時から、実家は全面的にリニューアル工事に入りました。私が戻るまでには完成の予定でしたが、まだ終わっていません。なので、大きな音がしたり、変な匂いもしてくるので少し大変です。漆喰の壁から磯の香りがしてくるので、海にいるような感覚にもなります。工事に問題もあったようですが、ブータン人が見たらビックリするように正確で早いことでしょうね。9月までには完成するので、ぜひ、遊びに来て下さい。日本は直線が多いですね。ブータンでまっすぐなのは飛行場の滑走路だけで、道はクネクネしています。建物は直線ですが、ビルのような建物はありません。すべて仏教的な建築です。温かみがない建物はありませんね。

昨日は「蛍の墓」を終わり1分だけ見てしまい、大泣きしてしまいました。あの映画は英語版を作って、海外でもぜひ放映してもらえうといいな、と思います。

3 件のコメント:

yukari ta-ra さんのコメント...

蛍の墓は、やばいです、私も何回観ても大泣きです。「蛍の墓」という文字を見ただけで込み上げてしまいます。絵本はもっとやばいです。文字が全く読めません。

ねも さんのコメント...

お帰りなさい。
また皆で会えるの楽しみにしているわ!
毎日暑い日が続くけど、体調気をつけてね~

T&M さんのコメント...

yukari ta-ra さん
兄弟構成と年齢から、KちゃんとHちゃんを想像してしまい、大泣きとなってしまいました。


ねも さん
ただいま~!!もう少ししたら家も落ち着くので、またみんなで遊びに来てね!