2009年8月22日

雑多

家のすぐ脇にある玉川上水の遊歩道を歩いています。うっそうとした緑に覆われているので、それほど暑くありません。足元も土なので柔らかくて歩き心地がいいです。タシさんが日本に来た時、平地の多さに驚いていました。空き地があると、農業をしないともったいないと言っていたのを思い出します。ブータンでは平らなところは少ないので貴重ですね。日本にいると、情報量が多いなぁと感じます。その中で必要な情報はほんのわずか、という感じです。テレビではのりピーのことをたくさんやってますね。息子さんがいるそうですが、ジャンキー夫婦に育てられた影響がないはずないでしょう、かわいそうに。今月末にブータンのジグメ・ティンレー首相が来日します。九州での青年会議所の大会で講演されるそうですよ。ナビゲーターがぺマさんだそうで・・・ふむぅ・・・?ぜひ、お話を伺いたい気もしますが、なんせ九州なのでね。ちょうど選挙戦の時で、ものすごい貴重なお話が埋もれてしまわないといいのですが・・・。

(写真:風にゆれる稲穂)

0 件のコメント: