2009年8月3日

素敵なお誕生日


ここの所お天気がすぐれませんでしたが、昨日はピーカンになりました。朝一番に大家さんと、赤ちゃんのお父さん・お母さんが、バースデーカードを持ってきてくれました。とても良い記念です。植物園にピクニックに行き、映画の撮影をしていたので、それを避けて屋根のある休憩所でお弁当を広げ、ワイワイと赤ちゃんを囲んでブータン料理を堪能しました。けど、私に気を使ってエマがかなり少なくって、きっとブータン人は物足りなかったことでしょう。ものすごいおかずの量です。昨晩から色々と作ってくれたんだなぁと、嬉しくなりました。ブータン料理も種類によっては日本食に負けないくらい、かなり美味しかったです。バトミントンをしたり、お昼寝をしたり、朝10時に出発して5時に帰ってきました。大家さんがバトミントンが上手かったので驚きでした。タシさんは午前中に試合でしたが、お昼過ぎには“勝ったよ”と報告が入りました。午後は別の試合の審判の仕事があって、パロに行き、昨日は帰って来れませんでした。なので、お誕生日のディナーは今日に行ってきます。居ないことを気にしてか、何度も携帯メールで、おめでとうと送ってきます。一回でいいよ。昨日は留守の間に珍しく妹がちゃんと言うことを聞いて、掃除をしてくれたようです。カワイイ妹はお餅の袋を開けて、石鹸ではなかった…と言っています。食材BOXに石鹸が入っている訳ないでしょ、と突っ込みましたが、想像力や応用力にやや欠ける面があります。どうやら就職が決まりそうで、首都ではありませんが、自分で生きていける道が開けてきそうです。兄からの援助が終わり、これからが彼女の人生、色々とあるでしょう。昨日はやや疲れましたが、大家さん一家のあたたかい気持ちをたくさんいただき、また、ブータンに戻ってくるのが楽しみでなりません。これから帰国準備やお部屋のお片しなどでしばらくネットは出来なくなると思います。次回の更新は帰国後になるかな?

●映画撮影をしていました●ダンスシーンを見ている子どもがカワイイ●置いてきぼりにしても、動じない赤ちゃん。そしてママ。●数日前にみた映画の主演女優さんと記念に

2 件のコメント:

ねも さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
お腹もだいぶ大きくなったのかな・・・
帰国後会えるのを楽しみにしています。
みんなでワイワイ会いましょう!

T&M さんのコメント...

ねも さん

ありがとうございます。お腹は日本人の方に言わせると、相当大きいらしいです。みんなでワイワイ、楽しみにしています。アーチェリー情報もありがとうございます。タシさんは今のところ、勝ち抜いています。