2009年8月12日

調子はイイです

日本はやはり蒸しますね。例年よりはだいぶ涼しいのでしょうが、ブータンの倍、暑く感じます。今日は市役所へ住民票を作りに行きました。母子手帳もいただき、助成金や保健婦さんの家庭訪問など、さまざまなサービスがあることを知りました。その後、電車で席を譲っていただきながら、前の職場であった新宿まで行ってみました。日本はどこを歩いても平らで、穴がないので安心して歩けます。ブータンは舗装された道路でも、あちこちで陥没していたり、車が危険だったりするので、よ~く注意して歩く必要がありますが、日本は安全ですね。でも、今日は何人もの人と当たりました。日本は人が一番危険かも。みんな急いでいるし、人口量が断然多いので、ぶつかっちゃうんですね。体調はすこぶる順調で、日本食を食べているのでパワーがあります。明日はいよいよ検診です。あまりのお腹の大きさに出産日を間違って計算してるような気もするので、明日がどうなることか楽しみです。

(写真:大家さん一家の女性陣があっという間に半分増築した倉庫。力強くてカッコイイです)


0 件のコメント: