2009年11月4日

徐々に準備中

少し寒いですが、日中はお外が気持ちいいですね。シジュウカラが可愛く鳴いています。私が一番好きな鳥です。今日は赤ちゃんのために買い揃えたものをお洗濯しました。ちっちゃくて笑っちゃいますよ。昨日の松山での法王講演会も素晴らしいお話だったそうです。日本で初めて本格的なチベットの仏塔(チョルテン)が建立されたとか。お寺が山ほどある、お遍路の地にピッタリですね。明日はいよいよ沖縄での講演です。たくさんの魂が悲しく散った地ですので、法王様が沖縄に行くことはすごく意義深いことになるでしょう。さて、そんなこんなで旦那タシさんの来日準備が後手後手になり、ビザの件で色々ありましたが、どうにかなりそうです。インドにお坊さんの弟がいるので、赤ちゃんと私のプジャをしてから、その足で日本に来るそうです。1210日に来日しますが、その前に産まれちゃったらごめんね、タシさん。トンサの実家でも12月はプジャの時期らしく、お祈りしてくれすそうです。ありがたいです。ブータンから何か欲しい物がある方は、早めに連絡くださいね~!!

2 件のコメント:

Mazmot さんのコメント...

7年近く前に生まれたウチの息子の予定日が12月10日。なんだか親近感を感じてしまいます。ちなみに、彼は(自分の母親の夢の中で)8日に出てくると宣言し、その通り、Lennon忌に出てきました。どうでもいいことですが、つい、思い出してしまいました。お大事に。

T&M さんのコメント...

Mazmotさんのお子さんと同じ誕生日になるかもしれませんね。夢の中で宣言をするなんて、カッコイイです。結構、12月産まれの方が多くて、どの日になっても、めでたい気がしてきました。全然関係ないですが、レノンのNYの現場で写真を撮ったのですが、真っ白な光が写真に写っていました。
コメントありがとうございます!