2009年11月26日

ありがたや、ありがたや

今日は車のチャイルドシートやプレイマットなど、いただきました。2歳のリナちゃんとママが遊びに来てくれました。女の子なのに家中を駆け巡ってました。階段の昇り降りを何度も繰り返して、もう産まれちゃうんじゃないかと思うほど動いて、ヘトヘトです。赤ちゃんの用意している物をたくさん見た後“あかちゃんは?”と。私はお腹を指差し“ここだよ!”と見せたら、すごく驚いた顔をしていました。その後、“お母さんの所へ行く”と一目散に飛んで行き、抱きついていました。あとでよくよく考えたら、きっと赤ずきんちゃんのように、私が赤ちゃんを食べちゃって、お腹の中に入っていると思ったんだろうな…。だから急にお母さんに甘えたんだろうなぁと思ったら、おかしくって、カワイイです。

0 件のコメント: