2009年11月25日

巣篭もり

みんなドキドキして待っている、と言ってくれます。ありがとうございます。まだですよ~!迫ってくると妊婦は巣籠もりのようなことをやりだすらしいのですが、私もみんなに連絡し忘れたことはないかな、とか、周りを整理整頓をし始めています。助産院では歩く量がまだ足りないとのことだったので、日に2回に分けて歩いています。紅葉がほんとキレイですね。落ち葉のじゅうたんがほんわかで気持ち良いです。雨の日は気圧の影響でお腹が張りますが、晴れていればいくらでも歩くことができますよ。タシパパは忙しいといいながらも、来月2日にアーチェリーの試合があるそうで、早朝から練習の日々だそうですよ。日本に来てもアーチェリーが出来る場所が近くにありますが、距離が違うのでどうでしょうね。やってみないとわかりませんが、弓の固さ、張り具合がだいぶ日本とブータンでは違うようです。日本には弓道もあるので、体験させてあげたいです。運動大好きなので日本では色々できるところがあるのでよかったです。私の大好きなバッティングセンターにも連れていってあげたいと思います。

法王様は日本からそのままタワンに行かれ、その後ローマで国際チベット議員会議に出席され、その後、インドのデリー大学での会議に出席され、その後またインドでの会議に出席され、やっとダラム・サラにお戻りになられました。そして、その後ダラム・サラでロシアグループ向けのティーチングをされているそうです。法王様にとって、すべての時間が利他なんですね。素晴らしい、そして少し反省の私です。

0 件のコメント: