2009年6月28日

多忙!?

お隣のお家のお嬢さんのお誕生パーティに行ってきました。ブータンではイベントというイベントがないので、お誕生会は盛大だそうです。ちびっ子が大集合していました。お誕生日を迎えた女の子が、あゆの写真入りTシャツを着ていたのが、面白かったですね。
すごく揺れる吊り橋を渡って、1000年前に建てられたお寺に大家さん一家が連れて行ってくれました。そこには龍のタマゴがあるという言い伝えがあり、確かにタマゴ型の美しい石でした。車を降りてから少し歩くので、地元の人しか訪れていませんでした。休日ということもあって、ディズニーランドのように拝観するのに並びました。お婆ちゃんと私は要介護状態でゆっくり進みました。妊婦は橋を渡ると安産になるという言い伝えがあるそうで、何度も渡った方がイイと言われました。
私の大好きな大家さん一家。右は大家さんの息子でこれまたジャニーズ系。インドの大学に通っていて、ただいま夏休みだそう。ブータンにはユニバーシティがないので、インドに行く人が多いそうです。黄色系のキラを着ているのが大家さん。すごく知的で、優しくって、かわいい性格で、大好きです。デカイ帽子の私の横がお婆ちゃんで、すべてお婆ちゃんの意思で物事が動いていきます。迫力がありますが、私にはとても優しくしてくれます。
田んぼの水がキラキラして、雨期ですが夏のブータンはとても素敵ですよ。牛があちこちにいるので、臭いです。
大家さん一家は、新たにお菓子の販売を考えているようで、昨日も夜中の1時まで掛かり、ブータンのお菓子を作っていたそうです。家族総出で作っていました。
大家さん一家は、タシさんが長期出張でいないので、私が寂しくないように色々と連れて行ってくれたり、家族の一員のように扱ってくれます。なので、妊婦のくせに、結構、多忙です。

0 件のコメント: