2009年6月9日

雑多

最近、タシさんのおかげで朝5時には起きます。山の朝はキリリとして気持ちいいので、良しとしましょう。思いっきり窓を開けます。でも鳥さんに侵入がコワイので、ドキドキもしています。さっき鏡を見てビックリ。私ってソバカスがあったかなぁ?キャンディではないので気にします。タシさんの親友の奥さんが近々、米国へ出稼ぎに行くそうです。この国もそんな時代なんですね。貨幣価値が全く違うので外貨を獲得できれば、生活は一変しそうです。私たちが日本滞在中にこの家をどうするか、昨日彼とよく話し合いました。ティンプーは首都集中で住宅難です。やはり彼もここが気に入っているし、ここを探すまで苦労したので、3部屋ある内の1部屋に家財道具をまとめ、残り2部屋を独身の友達に期限付きで貸す、というアイデアが出ました。他人に貸すと退去して欲しい時に、出て行ってもらえないそうです。それと家具を他へ運んだりすると、傷だらけになってしまうだろうと彼は言っていました。私たちが引き続きこのまま家賃を払い、独身の友人から2部屋分の家賃を私たちが貰う、というやり方になりそうです。いいアイデアだと思います。まったく人が入らないと部屋も可哀そうだし、空気が淀みそうなので…。彼は今朝も勿論練習に行き、今日は会社でアーチェリー大会の打ち合わせがあるそうで、社員が全員集合すると言っていました。会社がブータンで一番大きなアーチェリー大会をオーガナイズしていて、その大会への打ち合わせでしょう。優勝者への商品はたぶん今年も車ですね。彼の会社はアーチェリーの商品を扱ったりもしていて、みんなアーチェリー大好きのようで、昨日は朝9時頃には出勤のために着替えに戻ると言っていたのに昼になっても帰って来ず、2時くらいに電話したら、今もアーチェリーしているところ…と、仕事そっちのけなのに驚きました。でもそれが許される会社です。私はこの夏の暑い闘いは最後まで見れませんが、スポーツに夢中になれるって素敵だなと思います。

(写真:ジュミのランドセルの中・・・こんなに入っているのに0点なの!?)

0 件のコメント: